名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-11から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 穢れた翼

鉄血ガンダム見た。イオクの意欲が足を引っ張りまくる展開はこれこそ無能の称号が相応しいほどの糞っぷり。こんなつまらんダジャレを言わないと気が済まないぐらいにモビルアーマーの威力が尋常じゃなくて、こんなのとどうやって戦って倒せば良いのかと。し…

魔法つかいプリキュア 第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?

プリキュア見た。みらいたちが子供になってモフルンが大奮闘する話、の筈だったけど肩透かし感。それは子供に戻る時のカタルシスが全くないからだけど。プリキュアに変身したら自動的に子供化が治るというのは御都合過ぎるというか何も考えてないというか。—…

ヘボット! 第12話 ヘボットのアレがはれた

ヘボット見た。主役交代というメタ展開。主人公になったら豹変するのあるあるだけど豹変しすぎて楽しい。そしてダメネジな皆の一致団結も王道ではありました。もっともヘボットのスイッチンというかチンコが腫れて大変というド直球下ネタでしたけどね。— 名…

うどんの国の金色毛鞠 第10話 ため池

金色毛鞠見た。宗太の姉が母親になること、そして自分たちの母親のこと。だから酒も飲まずに慣れない料理もするのだけど、そのシーンが過去とオーバーラップする展開が良かったです。母親の命日だから思い出すこともあるのです。そしてポコの奇跡の使い方も…

DAYS 第23話 僕だって、聖蹟サッカー部の一員なんだ

DAYS見た。対京王戦死闘決着かな?流石にアディショナルタイム含めて残り3秒という段階だと。でも来須の立ち位置もしかしてオフサイド取られてノーゴールってのも有り得る?残り2分で点が入るのはちょっと御都合な気がしないでもないけど、好事魔多しの格言…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第11話 未来、夢、ありがとう・・・そして!

うたプリ見た。スターリッシュの復活、そしてヘヴンズの閉塞感。前者については流石に走り過ぎというか、それまで走ってるのにまた錦糸町から六本木まで走ってるって流石にアニメだけど非現実的過ぎる感。そしてヘヴンズはまずはレイジング鳳をどうにかしな…

終末のイゼッタ 第11話 フィーネ

イゼッタ見た。フィーネとイゼッタの関係が主従ではなく親友となれた感のある今回。諦めそうになるフィーネを激励するシーンは良かったし、2人きりで山頂で語らうシーンも余韻が残るもので素晴らしい。こういう場面の作り方は流石望月智充さんの絵コンテ。— …