名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-16から1日間の記事一覧

DRIFTERS 第11話 ピストル大名の冒険~火縄丸数え歌~

ドリフ見た。オルテ帝国簒奪しようとしたら黒王も動いててさあ大変という展開。こういう最悪の事態も想定していたのだろうから火縄銃も持ってきたといったところ。火縄銃の本質は恐怖にあり。それが行き過ぎた結果が第一次世界大戦の塹壕戦ということになる…

バーナード嬢曰く。 第11話 往復書簡

バーナード嬢見た。往復書簡ということでこれ絶対さわ子が書かないやつだと思ったしその通りのオチ。なので意外性は全くなかったんだけど、しおりのストレートなさわ子への気持ちが描かれたのは良かったです。やっぱり良いコンビですよこの2人。— 名無しボウ…

舟を編む 第10話 矜持

舟を編む見た。抜け落ちた単語がないかを再調査する途方もない作業。馬締の悪夢も頷けるものだし、映像的にもそれが伝わる良い演出。でも1つずつやることでしっかりと前に進むもの。同じことを皆でやるから一体感も生まれるのでした。— 名無しボウズ (@nanas…

競女!!!!!!!! 第11話 決戦の城!!!!

競女見た。瀬戸内対駿河最終戦。展開はのぞみ対真夜とそれ以外といったところ。今回のメインは花火&鈴対室町&森本だと思うけど、駿河側が余りにもトリッキーでその分絵作りもバカなものになっているのは満足度が高いです、なんだよ合体て。— 名無しボウズ …