名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-22から1日間の記事一覧

ユーリ!!! on ICE 第12話 超超超がんばらんば!!!グランプリファイナルFS

ユーリ最終回見た。勇利の集大成とも言えたFS。ユリオと勇利がそれぞれヴィクトルを超えていくのはまさに後生畏るべし。しかし勇利にもヴィクトルにも色々と忘れ物があったのは確か。今度はその忘れ物を取り返しに行く物語だけど、コーチでありライバルにな…

響け!ユーフォニアム2 第12話 さいごのコンクール

響けユーフォニアム見た。全国大会。演奏シーンを今回割愛したのは興味深いところで、結果が銅賞だと考えると銅賞らしい演奏を描かねばならず更に難しいものにもなる訳で。物語の説得力を考えると英断だとは思いますよ。そして全国で金賞を取ることの難しさ…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第12話 魔法少女になってよかった事

まほいい。最終回見た。前回の引きからしたら呆気ない展開で拍子抜け。そしてミトン散華、君の勇姿は忘れないぞ!散華するミトンを楽しく見ているゆずかという鬼畜スタンスはブレなかったのは良かったです。そして今回も作画が良くて満足、小気味良い動き。…

てーきゅう(第8期) 第96話 先輩とサタデー・ナイト・フィーバー

てーきゅう最終回見た。まあこれで本当に終わるのか分からないけど。店長がツッコミ役でユリの存在感が消えるのはどうかと。フライドチキン屋に鶏がやってくるという不条理さがツボでした。まあどうせまた復活するんじゃないですか、最早伝統芸。取り敢えず…

TO BE HERO 第12話 パパ、そばにいて!

TOBEHERO最終回見た。父親の夢オチ的な物語かと思ったらやっぱり多次元並行世界ですよって説明して終わるのはどうなんだろうとは思うけど、ミンちゃんの父親へのストレートな気持ちが描かれてあったのは良かったです。そしてアクション作画が極まってて、や…

CHEATING CRAFT 第12話 祭りの後 線香HANABI

チーティングクラフト最終回見た。王先生が宇宙人で地球の危機ってのは超展開だけど今作らしさでもあるか。仲間たちと協力して倒す、というのは王道だけど。でもこれこそまさに集団カンニングだけども。どうせなら諸葛千術で落下する月を押し返しても良かっ…