名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-23から1日間の記事一覧

DRIFTERS 第12話 みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~

ドリフ最終回見た。って結局はまだ物語は続くのだけど。やはり今回は土方対豊久。侍の概念が江戸時代にすっかり変わってしまうのだけど、奥底にある生死を賭けた一念というものは共通していて、それをどう表現するかの違いにあるのだとは思うのです。だから…

舟を編む 第11話 灯

舟を編む最終回見た。言葉とは人と人とを結びつけるものであるから、お互いの共通認識を持つための辞書というものが有用である。辞書は大海に漕ぎ出す舟のようなものだけど、舟であり羅針盤であり灯台でもある、そのように感じた最終回でした。— 名無しボウ…

バーナード嬢曰く。 第12話 ひとり旅

バーナード嬢最終回見た。出会った時からずっと喧嘩ばっかりしてたけど、しおりの頭の中ではさわ子でいっぱいだし、さわ子もしおりのことを大切に思ってるし、何だ結局良い友達関係じゃないかと思わせる結末になっていてホッコリ。しおりの言ってた映画はイ…

競女!!!!!!!! 第12話 熱戦終尻!!!!

競女最終回見た。ガオガイガーの必殺技みたいな名前だったり乳首ドリルで結局勝ったり、はたまた乳秘孔なる奇妙奇天烈な技も出たりとやっていることはバカ丸出しなんだけど、物語の軸としては純粋に戰いたいという想いだったり、過去との訣別だったりと王道…

フリップフラッパーズ 第12話 ピュアハウリング

フリップフラッパーズ見た。結局はココナが自分で決める物語。展開的にはもうちょい溜めても良かった気もするけど、今までのピュアイリュージョンの舞台を描きつつ物語が推移したのは良かったです。これはココナとパピカが一緒に過ごした追体験でもある訳な…