名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-12-25から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話 天使を狩る者

鉄血ガンダム見た。モビルアーマーとの死闘の代償は右半身不随というもの。それでも三日月はバルバトスに乗るし、オルガはそれを命じる。絆という言葉が生温いほどの三日月とオルガの関係性。そこには誰も入り込む余地がない。三日月のことを悩むオルガ、盃…

魔法つかいプリキュア 第46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?

プリキュア見た。流石に魔法界でクリスマス設定は草が生える、イエス・キリストもビックリだ。と言ってもイエスの誕生日なんて後付けで、そもそも土着的な信仰とキリスト教が結びついて出来た行事って話もあるから、キリスト以前からそうだったという話なら…

ヘボット! 第14話 ヘボヘボ漂流記!?

ヘボット見た。遭難と無人島と。唐突なフローネは卑怯。相変わらず子供向けじゃない作り、いいぞもっとやれ。今回はいつものボキャバトルはなかったけど、サバが井上和彦さんでした。サバが威張るからサバイバル。スワン船長はカッコいいようなこと言ってる…

うどんの国の金色毛鞠 第12話 高松まつり

金色毛鞠最終回見た。自分がおっさんだからしょうがない部分だけど、父親との話はどうしても泣く、分かってても泣く。親の心子知らずとはよく言うけれど、そうならないためにもしっかりと話をするべきだと改めて思うのでした。特に宗太が作ったHPを見る辺り…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 第13話 WE ARE ST★RISH!!

うたプリ最終回見た。シャイニング早乙女のケレン味ある演出はやっぱりこの作品の肝だよね。鳳も改心したようで良かった良かった。愛の力は素晴らしいですね、地球防衛部かな? スターリッシュの歌も最終回に相応しい説得力がありました。一瞬の沈黙からの歓…