名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-07から1日間の記事一覧

クラシカロイド 第13話 ます

クラシカロイド見た。シューベルトが鱒になる話。どうやって物語を広げるんだろうかと思ったらベートーヴェンから始まり、ついには皆魚になってしまうという不可思議な話でした。クラシカロイドの能力恐るべし。展開的には想定内ではあるんだけど、その見せ…

風夏 第1話 風夏!

風夏見た。週刊少年マガジン連載作品のアニメ化。涼風の続編に当たるようで。展開は突飛な行動をするヒロインに主人公が惹かれていって、というようなもの。瓢箪から駒みたいな感じ。でもぶつかっておいていきなり他人のスマホを壊すような子を好きになりま…

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第1話

昭和元禄落語心中見た。今作も続編だけどこちらは比較的早く放送。前作は滅法惚れた作品だったし、アニメと落語の親和性の高さにも驚かされた作品だったので勿論見続けるのだけど、今回からはこの世界観における現在の話。昭和の終わりと落語の落日がオーバ…

青の祓魔師 京都不浄王篇 第1話 嚆矢濫觴

青の祓魔師見た。すっかり続編なんてないんだろうなと思ってたらこのタイミングで放送するんだからよく分からないけど需要は確かにあった作品ではあるよね。一応前作も見ていたので見続けるんだけど、脚本が大野俊哉さんになったことでどうなるか。すべてがF…

幼女戦記 第1話 ラインの悪魔

幼女戦記見た。元々は小説投稿サイトでやっていた作品をエンターブレインが小説として出版しているようで。そのアニメ化なんだけども、多分に架空欧州で魔法もあるドンパチをやりたいのは分かる。でも衆目を惹き付けるために主役を幼女としていることがどう…

南鎌倉高校女子自転車部 第1話 入学式ッ!

南鎌倉高校女子自転車部見た。月刊コミックブレイド連載作品のアニメ化。今作も珍しく漫画から読んでる、というか同人誌の頃から知ってる作品なのでアニメ化はビックリでした。しかし最近は自転車モノの作品が増えましたね、色々と大変そうですけども。— 名…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第1話 出撃!フィフス・フォース

スクールガールストライカーズ見た。スクエニのソシャゲ原作のアニメ化。現実世界は女子高生、でも才能を持つ子は裏稼業もやってます、といった風味。第1話なので世界観の説明であったりキャラ設定だったりを分かりやすく描いたものではありました。— 名無し…