名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-11から1日間の記事一覧

双星の陰陽師 第39話 慈愛の霊獣

双星の陰陽師見た。繭良が白虎を受け継ぐ話。父母の馴れ初めも含めてという展開だけど詰め込み過ぎな感も。後どうもアクションのテンポがもっさりしていて物足りない。藤本義孝さんはベテランの演出家なんだけどどうしたんだろう? それにしても闇無は藪蛇で…

けものフレンズ 第1話 さばんなちほー

けものフレンズ見た。吉崎観音キャラデザのメディアミックス作品。と言ってもゲームは既にサービス終了したんですけども。むしろゲーム終わったタイミングでアニメ化というのはよく分からない部分はあります。話は記憶喪失になった人間が擬人化された動物と…

ハンドシェイカー 第1話 Conductor to Contact

ハンドシェイカー見た。オリジナルアニメ作品。現実世界と虚構世界を行ったり来たりする物語なの?第1話はキャラ紹介と能力紹介で終わって、詳細な設定については2話以降で語られるようです。所謂巻き込まれ型主人公で、自分の妹とシンクロしたからこそ守る…

あいまいみー~Surgical Friends~ 第2話 お前なんか友達じゃない!

あいまいみー見た。処女礼賛してた。でも世界の非処女がいなくなったら母親という存在が全ていなくなるのと同義なのでやっぱりカオスだわ。今回はシリアス寄りな感じもあって、なかなか良いパースでした、流石。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2017年1月10日

ACCA13区監察課 第1話 もらいタバコのジーン

ACCA見た。月刊ビックガンガン連載作品のアニメ化。スタッフが夏目真悟監督、久貝典史キャラデザということでアクションバリバリなのかな?と思ったら第1話は落ち着いた絵作りになっていてビックリ。また違う方向性を見せたいとも思ったのだけどどうだろう。…