名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-12から1日間の記事一覧

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話 この不当な裁判に救援を!

このすば見た。前期も見てたので継続。2期のスタートはカズマ裁判ということで、1期の振り返りにもなっていた構成は上手い。でも検察官の性格変化はちょっとよく分からない部分も。ダクネスに近いのかな?そんなダクネスに結果救われた訳だけども、カズマは…

小林さんちのメイドラゴン 第1話 史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)

小林さんちのメイドラゴン見た。月刊アクション連載作品のアニメ化。酔ったOLがドラゴン口説いたら家にやってきたという話。そもそもの問題として何で西洋風ドラゴンが日本にいるのか、また酔った勢いということだけど、何故山中に行って一緒に飲んでるとい…

One Room 第1話

One Room見た。SMIRALのオリジナルアニメ。主人公視点での物語という独自性。言い換えるとギャルゲやエロゲが動いている感覚。主人公自らの台詞がないというのは思い切りだけど一つの方法論。そして思っていた以上に簡単に男の一人暮らしの部屋に入るのはど…

ピアシェ~私のイタリアン~ 第1話

ピアシェ見た。comico連載中作品のアニメ化。渡辺敦子さんが原作だけど、彼女は漫画家よりもアニメーターの印象が強いかな。イタリア料理店で女子高生がアルバイトを始めてからの色々、といったところ。今回は初バイトということで、一応のキャラ紹介はやっ…