名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-14から1日間の記事一覧

3月のライオン 第13話

3月のライオン見た。前半三角対後藤、後半零対島田。後藤の強さを示すために三角が噛ませ犬みたくなった訳だけど、モノローグが多いからこそ語らない後藤の強さが際立つというもの。多弁な奴は負けるのだ。しかし何故傷だらけの天使のOPのパロディやったんだ…

クラシカロイド 第14話 解散するクラクラ、デビューする歌苗

クラシカロイド見た。クラクラ解散危機、そして歌苗がチャイコの代わりにデビューするかも、というドタバタコメディ。ギャグに振り切った作画も画面として楽しいし、バダジェフスカの結局キレる辺りの展開も面白い。チャイコの明日はどっちだ?みたくなった…

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第2話

昭和元禄落語心中見た。助六の過去が晒されたこと、自分の落語のなさ、そういったことが積み重なって自分を見失うことに。でもそんな彼を救うのも師匠八雲であるんだけど、この関係性の純粋さに涙。もっとも過去と向き合うのは八雲もまた同じことでもあった…

青の祓魔師 京都不浄王篇 第2話 呉越同舟

青の祓魔師見た。時には酒の力を借りることも大切、未成年飲酒だけど。でも酒を飲んだから燐と廉造の関係も良くなった訳ですし。今期はこういう形で燐と他の皆とが絆を取り戻す物語になりそうですね。一方で酒の力で過去を思い出すものだったり。酒との付き…

南鎌倉高校女子自転車部 第2話 鎌倉探索にGo!

南鎌倉見た。主要キャラを登場させる話だけど、場面転換の上手さでスムーズに紹介するのが心地良い。最後に全員が同級生だったと判明する辺りも良いテンポ感。またひろみが基本ポンコツだけど偶然にも巴の家族と出会ったりする辺りも面白い。上田麗奈さんの…

クズの本懐 第1話 望み叶え給え

クズの本懐見た。月刊ビッグガンガン連載作品のアニメ化。AはBが、CはDが好きだけど、BとDの仲が良いのを見てAとCがやるせない気持ちになる話。まさにコスモスに君とじゃないけど、傷を舐め合う道化芝居を続ける物語。しかしこのフレーズ凄いね、流石富野監…

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 第1話 星から部活(つく)るカオス理論

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang見た。どうでもいいけどタイトル長すぎ。Rejetの女性向け作品。所謂最近流行りのアイドルもの。毎クールやってないか?それはともかく、モノローグには頼らずに会話劇で物語が進むのは良かったです。— 名無しボウズ (@nana…