名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-21から1日間の記事一覧

3月のライオン 第14話

3月のライオン見た。島田戦で惨めにこっ酷く負ける零。これこそ若さ故の過ちとしか言いようがないものだし、またこういう大失敗をするのも若者の特権でもあるのだけど、高校生時分だとその立ち直り方というのもまた難しいもの。全部ひっくるめて思春期真っ只…

BanG Dream! 第1話 出会っちゃった!

バンドリ見た。ブシロードのメディアミックス企画のアニメ化。高校生活に憧れを持つキラキラドキドキしたい女の子が主人公。第1話からその感情をストレートに描いてあったし、それを説明ではなくて描写として画面に落とし込んでたのは良い仕事振り。— 名無し…

クラシカロイド 第15話 地獄の学園祭

クラシカロイド見た。奏助は口だけ番長で自らが生み出すということは全くしない他力本願の人間な訳だけど、そんな自虐を込めた歌を初めて自ら生み出したという展開が面白い。一度自らに絶望したからこそ、それをバネにするのもまたクリエイター。問題はこの…

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第3話

昭和元禄落語心中見た。小夏の子供の実の父親は一体誰なのかが気になっていたところだけど、実は因縁のある親分こそが父親なのでした。男と女のもつれた関係を快刀乱麻を断つが如く助六が啖呵を切る訳だけど、そこに前半冒頭の落語の話を差し込むのが上手さ…

青の祓魔師 京都不浄王篇 第3話 疑心暗鬼

青の祓魔師見た。それぞれの悩める心模様といったところ。そんな中だから燐の修行する意味というものがあって、彼は前進しようとする覚悟が見て取れる。悩みを脱するのもまずは一歩進む勇気なんでしょうし、子猫丸と燐との会話は未来への示唆でもあるのでし…

南鎌倉高校女子自転車部 第3話 女子自転車部、はじめます!

南鎌倉高校女子自転車部見た。自転車部結成回。部活巡りからの再会という流れがスムーズで良いテンポ感。お嬢様キャラの冬音が鍵になっているし、ちょっと説明的ではあるけど何がやりたいのかが明確になっているのが良いです。自転車は自分の力で何処へでも…