名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-22から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話 燃ゆる太陽に照らされて

鉄血ガンダム見た。結末としては名瀬もアミダ死ぬというのは展開的には納得なんだけども、その過程としてのイオクがド外道過ぎていかん。既に戦意を失って逃亡中の者に対して手をかけるというのは貴族にあるまじき非道であるし、そこには殺戮しかなくて美学…

魔法つかいプリキュア 第49話 さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!

プリキュア見た。実質最終回。お約束だけど明確に人間の意志で混沌を退けるというのは王道展開で納得。巨大化ラパーパが肉弾戦やっちゃう映像もケレン味があって面白かったです。ずっと信じ続けていれば夢が叶うというのも、こういう作品では相応しいものな…

ヘボット! 第17話 ネジささる、ゆえにヘボあり

ヘボット見た。ヘボットは玩具で売られている、というメタ展開からのソフビヘボットのレゾンデートルであったり、パチモンの矜持であったり。同じヘボットなんだからソフビにも需要はある、確かに。まあネジルが一番ポンコツだからこんなことになったんだけ…

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第3話 忠義のしるし

チェンクロ見た。ブルクハルト闇堕ち回。彼を信頼しているからこそ姫様は自分と同行させなかったんだけど、それが裏目になるパターン。大人なんだから自身の忸怩たる思いは自分でケリをつけるものだけど、それが出来なかったのは彼の忠義心は本物ではなくて…

亜人ちゃんは語りたい 第3話 サキュバスさんはいい大人

亜人ちゃん見た。前半サキュバスメイン、後半学校生活での色々といったところ。前半は何であんなところに住んでいるんだろう?という疑問を持たせる作りになっているのは上手い。ただちょっとモノローグが多すぎるとは思うけども。もっとも彼女のドギマギ感…

Rewrite 2ndシーズン 第15話 静かな海の蜜の月

Rewrite見た。何故篝って名前なんだろう変だなぁ、と思っていたら人類の篝火ってことのようで。何もないところに寄って立つ場所。形而上的なものの道標。でも篝火ってのは自分で何かを生み出すものではなくて、指し示すだけのもの。だから瑚太郎が選択をする…