名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-02-26から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 これが最後なら

鉄血ガンダム見た。今作の難しいところは死亡フラグを立てた奴が回避したりすることだけど、しっかりフラグ回収することもあって今回は後者ということに。作戦とも言えない特攻だから分かっていた展開だとはいえ、本懐を遂げないままというのがやはり見てい…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!

プリキュア見た。原点を取り戻す大切さ。明確に喧嘩した訳じゃなくて、時間切れというような形で諦めるという流れが上手くて、擦れ違いの起こるきっかけってこういうちょっとしたことなのよね。こういう部分に物語の丁寧さを感じたのでした。— 名無しボウズ …

ヘボット! 第22話 ライネジング・サン

ヘボット見た。没デザインネタというメタ展開。天王星じゃなくてやっぱり土星ババアでした。12人の妹なんてそりゃ普通は没にするよね、普通はね。ボキャリーマンズの使われ方が悲哀そのもの。そして今回もネジルは外道でした。新キャラ登場で話はまた次の段…

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第8話 諦めない想い

チェインクロニクル見た。ユーリの過去話だったりアラムへの想いだったりを示す展開で、アラムも最近主人公らしくなっていたけども、更に主人公らしくなった感じ。彼の持つ光が指し示す未来とは。3月のライオンの島田と同じような役回りなのねユーリ。— 名無…

亜人ちゃんは語りたい 第8話 亜人ちゃんは学びたい

亜人ちゃん見た。いい感じに短編が詰め込まれた感のある今回。その中でも雪の性格が思っていたよりも面白い子だと判明したのが収穫。ギャグ漫画や下ネタも実はOKというのは良いギャップ。ひかりや京子が裏表ないので、そういう意味でもスパイスになっており…

Rewrite 2ndシーズン 第20話 停滞のその先へ

Rewrite見た。瑚太郎が戦地での経験で成長する話。軍隊モノのメソッドにお涙頂戴的な展開はよくあるもので特段の感慨もなく見てたのだけど、瑚太郎の覚悟も決まったのは確か。漸く話が動き出しそうだけど、どうセカイ系の物語を纏めるか。舞台は再び日本へ。…

3月のライオン 第19話

3月のライオン見た。島田はずっと胃痛だけども、その原因もよく分かる。人の厚情は有難いものだし支えてくれるものでもあるけども、それが大きければ大きい程自分に掛かってくる負担も激しい訳で。悪意だと分かっているものならば打ち倒す気持ちも生まれるも…

BanG Dream! 第6話 作っちゃった!

バンドリ見た。暴走する馬が香澄で馭者が沙綾といった感のある今回。香澄の物事を突破する力は魅力だけど、それも行き過ぎると色々な人に迷惑を掛けるもので。友達だからこそ勝手に名前出して良いものでもないけど、ずっと受け手の沙綾もいかんのでしょうね…