名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-03-05から1日間の記事一覧

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第9話 砂漠に咲く花

チェンクロ見た。物語の転換点。アラムが覚醒し、ケマミレが実は守護竜でという展開にはビックリ。クロニクルの浄化も行うしね。これで名実共に新たな義勇軍のリーダーとなった彼。主人公然とする展開が続いていたし、彼の真っ直ぐさは折り紙付きなので納得…

亜人ちゃんは語りたい 第9話 亜人ちゃんは試したい

亜人ちゃん見た。前半早紀絵後半高校生組といった流れ。今回は沈黙と表情と間で笑いを起こす演出が良くて、ギャグのマシンガンもそれはそれで面白いのだけど、こういう風味の笑いもまた良い物でした。むしろ間を活かさないといけないから演出のレベルとして…

Rewrite 2ndシーズン 第21話 再会

Rewrite見た。まさにセカイ系の王道といった風味の展開。1人の人間にこの世界の行方が委ねられる。篝の焦りも分かるけど、情緒不安定過ぎて同じキャラかと思っちゃうんだけど、そういう存在ではあったかね元々。小鳥との再会、瑚太郎の撹乱等々物語は更に進…

3月のライオン 第20話

3月のライオン見た。島田の追い詰められ方が前回から本当に見ていてしんどいのはあって、激流に立ち向かおうとしているのだけど、もう単に強がっているだけにしか見えないのが尚更辛い。戦う前から既に負けている、といった感覚。結局は最初から宗谷に飲まれ…

BanG Dream! 第7話 ケンカしちゃった!

バンドリ見た。基本的に今作って悪い人っていなくて、沙綾の立ち位置はまさに善人のそれ。善人だからこそ我儘を言わないし、他人を慮った結果自分が身を引くというもの。でもそれって暗に悲劇のヒロインを演じている部分でもあって、身を引く美学に浸るナル…

クラシカロイド 第21話 ブレイク・スルー

クラシカロイド見た。シューベルト回にハズレ無し。劇中で印象が薄いって言われるけど、間違いなく今作の中で一番記憶に残っているのは彼メインの回。最初の山下明彦さん担当回だったりマスの回だったり。今回も魔王でラップでアボカドという意味不明さが素…