名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-03-06から1日間の記事一覧

銀魂. 第325話 まよい兎

銀魂見た。結局は神威が勝手に自分の中で完結してしまっただけとしか思えないのだけど、海坊主の方も真摯に神威に向き合っていたかと言われると疑問で、結局は大切なことは言葉に出して話し合わないといけない、ということをこの親子を反面教師として思うの…

リトルウィッチアカデミア 第9話 ブライトンベリーアンデッド紀行

リトルウィッチアカデミア見た。瓢箪から駒な生き返りの物語。騒々しい骸骨剣士だったけども、次第に自分を思い出して父親になっていく展開はハートウォーミングでした。もっとも肖像画の辺りで展開は予想できたので、後は答え合わせな話になったのは勿体無…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話 誰が為

鉄血ガンダム見た。対アリアンロッド戦ファーストラウンド終了。向こうは犠牲はなくてこっちは犠牲を払うというどう見ても敗北という状況。それでも諦めないマクギリス、死んだ者のためにもと言うけどもそこには血が通ってないし、そこがあくまでも部下は捨…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話 きまぐれお姉さまはキュアマカロン!

プリキュア見た。キュアマカロン加入回。猫のように気まぐれだけどやりたいことは絶対やり遂げるという描写がとても良いし、またそういう性格になったのも過去のお仕着せだったお嬢様教育にもあるのかも、という匂わせ方も良い。あの頃好きでもない茶道のノ…

ヘボット! 第23話 ねらわれたネジ魂

ヘボット見た。今までシリアス世界とボケボケ世界とは混ざり合わなかったけども今回は初めての邂逅。ネジルの兄チギルとヘボットの弟ペケットの登場で物語はまた一つ進んだ感覚。どうにもネジキール卿の行動を見ていると未来というか別次元というかそういう…