名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-03-19から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 約束

鉄血ガンダム見た。三日月の銃をオルガに渡した時点で、ああもしかしたらとは思ってたし、不気味な街の静けさも相まってやっぱりというところなんだけど、不用心は不用心でもあった訳で。でもその用心をしないからこそのオルガでもあるのよね。展開的に好事…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話 ペコリン、ドーナツ作るペコ~!

プリキュア見た。このタイミングで物語のきっかけである爆発話をするのは良かったですし、そのエピソードとペコリンの想いが合わさる構成もまた良かったです。一緒にいた友達がいなくなるってのは寂しいもんだ。そんなペコリンの気持ちを慮って慰めようとす…

ヘボット! 第25話 ツルっとオチた流れ星

ヘボット見た。お笑いコンビ流れ星登場回。リアルちゅうえい作画には流石に笑う。肘神様ならぬネジ神様も良かったです。鶴太郎については現実の鶴太郎が文化人みたくなっててお笑いやらないことへのアンチテーゼだな、間違いない。物語が深化するかと思った…

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第11話 剣に生き、剣に斃れ

チェンクロ見た。ブルクハルトの話は終了。元々自業自得なのに勝手に絶望して勝手に黒化したんだから彼の人生そのものについてはしょうもないという感想しかないのだけど、それでも最期に自身の原点を思い出して騎士として死ねたのは良かったのでしょうね。…

亜人ちゃんは語りたい 第11話 亜人ちゃんは支えたい

亜人ちゃん見た。出る杭は打たれるという言葉があるけども、そうじゃなくて、皆が出る杭になれば良いという話。一人立つことの勇気によって、その後に人々が陸続と連なるのです。だから今迄通り頑張ることが重要。教育の横並びなんてのは本当はクソ食らえな…

Rewrite 2ndシーズン 第23話 篝火を追うもの

Rewrite見た。瑚太郎が二重スパイやってた結果ガーディアンとガイアの直接戦争みたくなってるし、そういう状況だから篝も消えそうになってて地球が滅ぶみたいな展開になってるけども、どうやって彼は良い記憶を篝に見せようとするのやら。次でラストだと思う…

3月のライオン 第22話

3月のライオン最終回見た。最終回と言っても一区切りでしかないし、2期を待つしかないのだけど。ただ1期のラストということで零のひとりぼっちである過去から、自分の居場所である将棋を導く構成は見事。と同時に彼には将棋しかないのも確か。— 名無しボウズ…

クラシカロイド 第23話 八音の世界・前編

クラシカロイド見た。ついにバッハが動く。しかしバッハの思惑とはズレて世界が全てバッハになるという状況。諸悪の根源は三弦なんだけど、バッハも彼女の作った訳の分からんロボットを使うのも悪い。人類バッハ化計画を止めるかどうかという話もあるけど最…