名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-03-25から1日間の記事一覧

クラシカロイド 第24話 八音の世界・後編

クラシカロイド見た。今回でバッハ倒してラストかと思ったらまさかの宇宙人。やっぱりぶっ飛んでる作品ですわ…。今回の話は音楽が空気化することで陳腐になるということなんでしょうね。我々が空気に日頃感謝なんてしないですけど、音楽もそれと同じになっち…

昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第12話

昭和元禄落語心中最終回見た。舞台は現代へ。先代八雲が心中しようとした落語は皮肉なもので弟子が受け継ぎ、そして更に広まろうとしている。オーラスの当代八雲の落語は面白いからなくならないということの説得力。大衆芸能の魅力とはそういうことなのでし…

青の祓魔師 京都不浄王篇 第12話 虚心坦懐

青の祓魔師最終回見た。全編エピローグの構成で、藤堂はあれで消滅したとは思えないのだけど、その影が全く見えない展開には驚きもあり。達磨と竜士の親子関係も良い形で修復したのも良かったです、お経が子守唄ってのも今迄の話を見ていると納得でした。— …

南鎌倉高校女子自転車部 第12話 道はまだまだつづいてる

南鎌倉高校女子自転車部最終回見た。原作はまだ続いているので中途半端なところで終われないからアニオリで終了なんだけども、どうにも微妙な話でガックリ。サンディがすぐ戻ってくるというオチなんて手垢が付きすぎているものだし、先生の聞き間違いからっ…