名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-04-07から1日間の記事一覧

恋愛暴君 第1話 私も、参戦します×ほぁー!!禁断の愛ですか!!

恋愛暴君見た。COMICメテオ連載作品のアニメ化。突如やって来た死神コスプレの天使が巻き起こすドタバタコメディ。デスノートならぬキスノートに名前を書かれた者はキスをしないと一生童貞の呪いが掛かる恐ろしさ。そしてキスをしたいと思ってた子が超ヤンデ…

カブキブ! 第1話 こいつぁ春から……

カブキブ見た。角川文庫作品のアニメ化。高校で歌舞伎同好会作って歌舞伎をやろうという話。取り敢えずは同好会を作るところから、ということで将来的にメンバーになるであろう人々に声を掛けるという人物紹介な第1話。現状全く暖簾に腕押しな状況だけどどう…

クロックワーク・プラネット 第1話 運命の歯車

クロックワーク・プラネット見た。講談社ラノベ文庫作品のアニメ化。地球は滅んだけども時計仕掛けになって続いているという設定の話。ネジと歯車ばかりの世界ということでスチームじゃないけどスチームパンク的な物語になるのかと思ったら結局はラノベのそ…

月がきれい 第1話 春と修羅

月がきれい見た。feel制作のオリジナルアニメ作品。川越を舞台に中学三年生の男女のぎこちない恋愛模様を描く。第1話ということで出会いの物語だったんだけども、雰囲気の作り方が見事。緊張する空気感は多分目線と間の使い方が上手いからだけど、しっかりと…