名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-04-10から1日間の記事一覧

ID-0 第1話 魂魄遷移 MIND TRANCE

ID-0見た。サンジゲン製作のオリジナルアニメ。監督谷口悟朗さん、脚本黒田洋介さんのタッグということでスクライド以来だそうです、意外。谷口さん専ら大河内さんと一緒のことが多かったしね。リヴァイアス、スクライドをリアルタイムで見ていた世代なので…

リトルウィッチアカデミア 第14話 ニューエイジマジック

リトルウィッチアカデミア見た。2クール目スタートということで新キャラ登場だけど、その新キャラがどうにもきな臭い。魔法と科学の融合ということだけど、魔法の素なんて無限にある訳ないんだから絶対にしっぺ返しを食らう筈。心配なのは魔法学校を転覆する…

つぐもも 第2話 図書室と幼馴染

つぐもも見た。千里の片想いのせいで密室になる話。1話の全く彼女を女子と思ってない一也の立ち位置を表現したことで、彼女の片想いが叶わないことも含めて残酷だなぁと思ったりも。でも彼女の想いも報われて欲しいというのはあるんですよ、一途な女の子は応…

アリスと蔵六 第2話 アリスの夢

アリスと蔵六見た。孫娘早苗登場。ちょっとネジが飛んでるような子だけど、心根の優しさが演出してあって、周りが敵ばかりだと思っていた紗名にとっては心を許せる相手であるのでした。蔵六が剛なら早苗は柔。キャラ設定がとても良いバランスになっていて満…