名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-04-22から1日間の記事一覧

BanG Dream! 第13話 歌っちゃった!

バンドリ最終回見た。溢れる青春感、そして高揚感。SPACEで演奏をするという香澄の本願成就。紆余曲折あったけど、しっかりと自分のやりたいことをやり切った彼女たちの姿は眩しかったです。だから最後の笑顔も説得力があるというもの。良い終わり方でした。…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第2話 誕生!ドライブヘッド01!!

ドライブヘッド見た。主人公がドライブヘッドに乗ることになった理由回。結論から言えば祖父の謎技術で動かせるのは孫だったというマジンガー的アプローチ。まさに王道展開。そして彼が躊躇なく救急活動に行くというのは父親譲り。冒頭にそういう話を入れる…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第3話 Close Encounter

神撃のバハムート見た。ニーナと王様が出会ったりする話。ニーナの師匠がまさかのファバロでビックリ。というかファバロには全く惚れなかったから師匠にもなれたということを考えると、やっぱり彼は三枚目ということなんでしょう。ニーナの腕相撲シーンは作…

ソード・オラトリア 第2話 試着と購入

ソードオラトリア見た。レフィーアがアイズを励ます話。でも前回の役立たず振りを見ていると、レフィーアが何故励ますという行動に出るのかがよく分からなくて、そんなことしている暇があるなら遊んでないで訓練しなさいよ、とは思ってしまう。励ますという…

恋愛暴君 第3話 私一人でなんとか出来る!×チョリーッス

恋愛暴君見た。前半妹回、後半キスノート消失からのドタバタ劇。前半はやっぱりツンデレテンプレであるけどもやっぱり妹キャラがツボ。ショートカットスパッツ装備はもう俺にとっての御褒美でしかない。思春期で兄に対して素直になれない辺りも良いですね。…