名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-05-15から1日間の記事一覧

ID-0 第6話 世界攪乱 THE OBSERVER

ID-0見た。軍よりも上位組織なオブザーバーがやって来たけども、案の定目的はアリスだった訳で。美味い話には裏があるというとおり、今回の監察官は単にアリスを拉致するためにやってきたのでしょう。甘言は油断させるための法螺吹きなのでした。— 名無しボ…

アリスと蔵六 第6話 樫村家

アリスと蔵六見た。紗名が家族になる話。前半の婚約パーティーから家族を意識させて紗名が迷子になることで、蔵六との更なる繋がりを思わせるから、家族になることの意味も深まるというものでした。それにしても紗名の仕種だったり歌だったりがとても可愛く…

リトルウィッチアカデミア 第19話 キャベンディッシュ

リトルウィッチアカデミア見た。ダイアナ実家に戻る。キャベンディッシュ家が叔母に蹂躙されている現状があり、それを止めようと当主になるためだけど、その代わりにルーナノヴァを辞めなくてはならないという。アッコにとってはライバルと思ってた彼女がい…

つぐもも 第7話 金山さん

つぐもも見た。前半くくりと黒耀さんが一也の家に居候する話。後半金山さんとの対決。前半については一也父が桐葉に頭が上がらないのが印象的。そりゃ昔から知ってる間柄だよね。でも桐葉が簡単に馴染んでるのも面白かったです。後はくくりへのプロレス技が…