名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-05-22から1日間の記事一覧

ID-0 第7話 生存宙域 OVERSTEPPING

ID-0見た。移動天体に囚われたのもやはりオリハルト絡み。ということはアリスが目的だったのかな?移動天体の中でオリハルトのデメリットが秘匿されたものだということが判明し、鍵を握る人物がDr.有栖川という人物のようだけどもはたして。仮面の男とも面識…

アリスと蔵六 第7話 ともだち

アリスと蔵六見た。事件以来研究所の子供たちがどうなっていたのか不明だったけども、今回ちょっとだけ明らかに。そして紗名の心の揺れ動き。モシャモシャという擬音の使い方が良くて、戸惑いだったり不安だったりそういうものを子供視点で言い表しておりま…

リトルウィッチアカデミア 第20話 知性と感性

リトルウィッチアカデミア見た。ダイアナの想いとそれを応援するアッコという姿がとても良い。ダイアナもアッコも自分のやりたいことはやり通すという共通点があるのだけど、その立脚点としての実力も違ったりするから方法論も違うのです。ダイアナの幼少期…

つぐもも 第8話 ある日の加賀見家/モテモテフレグランス

つぐもも見た。2部構成回。前半はある日の加賀美家の一日を基本的に台詞を排除して状況描写で物語を伝える上手さ。それぞれのキャラの性格が際立ってるので、誇張して描くことにより展開が成立するんでしょうね。プリンと水ようかん食べたくなりました。— 名…