名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-06-05から1日間の記事一覧

ID-0 第9話 真誠探求 SEEKING THE TRUTH

ID-0見た。カーラは裏切ることにもっと葛藤するかと思ったけども意外にあっさりで拍子抜け。そして謎の仮面の男とイドとの直接対決という展開は急な感じも。というよりも1クールで考えたらもうそろそろ話のケリをつけ始めるタイミングではあるのか。— 名無し…

アリスと蔵六 第9話 チェシャ猫の笑う場所

アリスと蔵六見た。すっかりこころを閉ざした羽鳥、それを変えたい歩。物語がすっかり紗名と蔵六の話は終わってシフトチェンジした感覚はあって、そういうものが見たい訳じゃないという感じにはなってきているのだけど、紗名の成長物語として羽鳥たちもお互…

リトルウィッチアカデミア 第22話 シャリオとクロワ

リトルウィッチアカデミア見た。ついにアーシュラがシャリオだとアッコが知る。しかもアッコから魔力を奪ったのがシャリオだということも。シャリオのショーは魔力を集める方法だったという話は唐突ではあるのだけど、それまでにクロワが負の感情を魔力とし…

つぐもも 第10話 はだかふとん

つぐもも見た。新キャラすなお登場回。一也の母親との因縁があって一也を倒そうとするのだけど、やっぱり展開としては強引な感覚。一也を成長させるためのキャラではあるけど、仇討ちの設定は必要だったのかと言われると疑問ではあるかな。一也の塞ぎ込みも…