名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-06-12から1日間の記事一覧

ID-0 第10話 縮退履歴 COMPRESSED SIN

ID-0見た。イドの過去であるケインと仮面の男であったアダムズとの過去話。アリスと呼ばれていた少女がマインドトランスの過程で消滅し、現在のアリスが生まれたことも明らかに。イドとの出会いは偶然だったのか必然だったのか。それにしてもケインが冷徹な…

アリスと蔵六 第10話 小さな女王

アリスと蔵六見た。紗名と歩、そして羽鳥との再対面。紗名はずっとモシャモシャすると言って自分の怒りと相手がそんなに怒る存在じゃないという自己矛盾で混乱しているのだけど、見ているこっちがどうにもこの展開にモシャモシャする、という感覚。何で歩は…

リトルウィッチアカデミア 第23話 Yesterday

リトルウィッチアカデミア見た。アッコ失踪に探し回るロッテやダイアナたち。そしてダイアナが見つけて彼女のシャリオへの憧れを伝える。ダイアナとアッコはスタートラインは同じだったし、努力して魔法を取り戻したダイアナにとってはアッコの存在を忸怩た…

つぐもも 第11話 決闘

つぐもも見た。決闘前日譚、そして本編といった構成。てっきり今回で決闘も終わらせると思ったら次回へ続く。一也が桐葉も守ると言った言葉の重さ。頼りない彼が強くなった証拠である言葉でもありました。そんな一也に照れ隠しで金玉掴む桐葉がなんとも可愛…