名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-06-20から1日間の記事一覧

ゼロから始める魔法の書 第11話 魔女と魔術師

ゼロから始める魔法の書見た。十三番は究極のツンデレだったのかもしれない。ゼロをずっと見守っていた保護者だったからこそ、彼女のために全てを利用していたということなんだろうし、ゼロと戦うことは本意でもないから全部しがらみなくしてゼロと共に歩む…

ID-0 第11話 無垢軌道 INNOCENT ORBIT

ID-0見た。気づいたら人類とラジーブが最終決戦。アダムスが色々とやって人類を救った神だと御満悦だったけども、結局は事態を更に悪化させただけなのでした。オリハルトを捨てて生き残るか、はたまたそれとも違う道が他にあるのか。取り敢えずは麦人ボイス…

アリスと蔵六 第11話 女王と魔女

アリスと蔵六見た。紗名と羽鳥の関係が深くなる話。お互いの身の上話で共感といったところ。小学生にしてはちょっとこういう感情の機微を言語化する羽鳥というのは出来過ぎな気がしないでもないし、それは紗名の語彙力の少なさという比較からも見て取れる部…

リトルウィッチアカデミア 第24話 アルクトゥルスへの道

リトルウィッチアカデミア見た。クロワの失敗、シャリオのクロワを助ける気持ち、そしてアッコの世界改変魔法。全編見せ場という感もある展開で映像に見入りました。そんな中でやはり印象的なのはアッコがシャリオに初めて会えたと伝えるシーン。アーシュラ…