名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-07-03から1日間の記事一覧

スカートの中はケダモノでした。 第1話

スカートの中はケダモノでした。見た。ウェブコミックのアニメ化。女装男子が女の子を酔わせて襲うという犯罪スレスレみたいな話。そしてそれがもう出落ち感。結局はエロシーンがないと成立しないような話なので、そもそも放送するのが出来ないのでは。特段…

潔癖男子!青山くん 第1話 青山くんはキレイ好き

潔癖男子!青山くん見た。ヤングジャンプ連載作品のアニメ化。超潔癖主義者の青山くんの潔癖であるが故の色々をコメディとして描くもの。こういう作品は既に坂本ですが?で経た部分ではあるけど、これに比べるとどうしてもギャグという意味では差があるのが…

バトルガールハイスクール 第1話 私たちガンバリます!

バトルガールハイスクール見た。コロプラのソシャゲをアニメ化。謎の侵略者がいて、それを撃退する女の子たち、そして学園モノ。所謂テンプレばかりで、更に言えば声優も有名な人ばかりということで、特段新鮮な感覚は皆無。予想通りのキャラが予想通りのこ…

ナイツ&マジック 第1話 Robots & Fantasy

ナイツ&マジック見た。なろう系から主婦の友社のヒーロー文庫へという作品。異世界転生モノで子供スタートというのはもう手垢の付いた設定で取り立てて面白くもないのだけど、自分のロボットへの憧れを貫き通して一生懸命になる姿は好感が持てるものでした…