名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-07-09から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!

プリキュア見た。ジュリオを救う話。姉に追いつけない自分、過去と比較される自分、努力してもそれが報われない。そりゃ自暴自棄にもなるよね、という納得の展開で、そんな所に心の隙間をドーンってするのがノワールなのでした。こういう感情って多分普通の…

ヘボット! 第40話 弁護士ボキャ美の法廷ファイル!

ヘボット見た。何故か容疑者になるネジルとヘボット。そして結局風が吹いたら桶屋が儲かるって意味は違うけど、回り回ってネジルが原因だったけど、これ故意犯じゃないから牢屋に入れられるのは流石に可哀想。そしてついで牢屋に入れられるチギルとペケット…

ひとりじめマイヒーロー 第1話 はじまりは、いつも教えてもらえない。

ひとりじめマイヒーロー見た。gateau連載作品のアニメ化。元ヤン、更生させる高校教師、その弟、その弟のかつての親友を軸にした群像劇、と言えば良いけど有り体に言えばBLです、掲載誌からも分かるように。一応はキャラは立っているからアニメとしてそれな…

賭ケグルイ 第2話 つまんない女

賭ケグルイ見た。対生徒会下っ端戦。玩具メーカーのボンボンのイカサマを破る夢子だけど、単に勝つことがカタルシスなのではなくて、次に繋げようと更にギャンブルを要求して相手を完膚なきまでに叩きのめすのがカタルシス。生爪を賭ける話は背筋が凍るけど…

Fate/Apocrypha 第2話 聖女の出立

FateApocrypha見た。軍隊として動く黒側、個として動く赤側。7対7という小規模戦闘で集団戦闘をする意味はあるのか、それとも。必然各個撃破されやすいのは後者だけど、英霊たちがそう簡単に纏まるものなのかどうか。味方だった者が敵になるという設定がこう…