名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-07-12から1日間の記事一覧

クリオネの灯り 第1話 独りぼっち

クリオネの灯り見た。オンライン小説のアニメ化。いじめが題材。第1話から胸糞悪い話を下手な演技で見せられるのは更にイライラが増す。これは相乗効果と言って良いものなのか。作画も第1話から不安定だし、題材的にもアニメにする必要はないかな。乃木坂の…

カイトアンサ 第1話 おはなし

カイトアンサ見た。ナゾトキネというアニメが以前あったけどもその続編といったところ。なので謎解き要素があります。でも肝心の問題がすぐに消えるから録画前提みたいな問題の出し方は疑問符も。冒頭からの自己紹介は話をさっさと進めたいからやったんだろ…

アホガール 第2話 増える!アホガール

アホガール見た。気づいたらよしこの周りにアホばっかりいる構図。もしかしたら世界はアホであることが普通なのかもしれない、と錯誤してしまうぐらいにアホばかり。最初の小学生がまだまとも説あるぞ。今回も絵作りのテンションは高くて、やっぱり15分ぐら…

無責任ギャラクシー☆タイラー 第1話 今日はなんか違う日

無責任ギャラクシー☆タイラー見た。吉岡平さんの無責任シリーズの系譜の作品。世代的には無責任艦長タイラーは見ていてもおかしくないのだけど、地方在住だから見られなかったのよね。だから作品的にはそれほど元々思い入れもなく。第1話から声優の演技が厳…