名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-08-13から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!

プリキュア見た。あおいメイン回。音楽に対する姿勢が変わるターニングポイント。普通はヒーローやヒロインってものは嫉妬みたいな悪感情を持たせないようなキャラ造形にするものだけど、しっかりとそういう嫉妬をさせてマイナスからの再生を行う素晴らしさ…

ヘボット! 第44話 劇場版ヘボット!って、ナニそれ?

ヘボット見た。劇場版ということで君の名は。の入れ替わりネタを放り込む凄さ。しかもそれが今回の話の肝にしているから更に凄い。質の高いパロディでした。B級映画あるあるネタも入れつつ、映画のラストの画面がナウシカのラストなのも余韻があっていい感じ…

Fate/Apocrypha 第7話 自由の在処

FateApocrypha見た。大戦前夜。アッシリアの女王という時点でバビロンの空中庭園関係するのかな?と思ったらそのものズバリ。とんでもない空中要塞が出てきてバランスブレイカーなのかとも思うけど、黒側も一癖二癖あるから予測不能ではあるか。こういうワク…

賭ケグルイ 第6話 誘う女

賭ケグルイ見た。夢子も相当に頭がイカれているんだけど、更にイカれている姿を見せる妄のキャラが立ち過ぎていて圧倒されました。でも生死がかかった場面での夢子の冷静さというものが更に彼女のそこはかとない恐ろしさもあって目が離せません。— 名無しボ…