名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-08-19から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第19話 漆黒のドライブヘッド!!

ドライブヘッド見た。てっきり黒のドライブヘッドなんて刈狩博士の作った敵対ロボかと思ったら味方という。しかも別組織で隠密で動いていたって後付け設定感。作戦方法については目的のためには手段を選ばない感覚もありつつ、ドライバーは人が良さそうだし…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第18話 Invictus

神撃のバハムート見た。舞踏会前夜。アザゼルとムガロだったり、カイザルとオルレアン騎士団だったり、ファバロとニーナだったり、それぞれの関係性に焦点を当てた今回。アザゼルの怒りと悲しみ、そして達観といった表情が印象的。純粋さ故に強いた犠牲。自…

18if 第7話 ソシテ ダレモ イナイ…

18if見た。今回は千明孝一監督回なんだけども、ファンシーな絵柄で絵本的な映像にまず面食らう。そして描く内容が次第にダークになっていって救いもないという話にする恐ろしさ。絵柄とのミスマッチなのは狙ってやっていることなんだけど、そこに説得力があ…

メイドインアビス 第7話 不動卿

メイドインアビス見た。オーゼンの真意はレグとリコの成長を促すことにあって、このままでは深層にも行けないから訓練するということなのでした。その割には人が悪いのだけど、そういう生き方しか出来なかったのかオーゼンなのでしょう。リコの出生の秘密も…