名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-08-26から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第20話 ダム決壊を食い止めろ!!

ドライブヘッド見た。ダムの過放流で洪水の危険と過発電による電磁嵐で電子機器がストップするというダブルピンチという状況の作り方が面白いし、ホワイトホープの連携も良かったし、何よりピンチの状況の作り方が上手い。どうやって解決するのか?という引…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第19話 Shall We Dance?

神撃のバハムート見た。シャリオスが踊ったのは今生の別れということ。国王として生きるしかない彼の悲哀も感じる部分もあり。そして失恋したニーナ。その彼女の前に現れる最大の敵。物語がいよいよクライマックスへ走り出しました。アザゼルとムガロの前に…

18if 第8話 THRESHOLD

18if見た。聾唖者が主人公の話だから全編台詞が文字として現れる仕様。著作権法上聴覚障害者のために字幕を付けることは法改正で出来るようにはなったけども、色々とハードルも高くて現実問題進んでいないとは思うのよね。そういう意味できっかけにして欲し…

メイドインアビス 第8話 生存訓練

メイドインアビス見た。生存訓練回。でも思っていたよりは生存訓練そのものの描写は少なくて10日間が早く終わったのは意外。むしろオーゼンの芯の部分の優しさが描かれておりました。究極のツンデレ。ライザからの頼みを果たそうとするオーゼンは結局のとこ…