名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-08-27から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話 大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!

プリキュア見た。ゆかり回。光のあきら、陰のゆかり、みたいな感覚もキャラ造形的にはあるのだけど、ゆかりも色々と悩んでいるけども自分が変わったのも確か。今回の良いシーンは昔の友達もいない彼女の心に、それを好きだと言うところ。自分の仄暗さも受け…

ヘボット! 第46話 はたらくネジさん

ヘボット見た。ネジの持つ螺旋構造云々という展開がグレンラガンぽい感じにもなっていた今回。ネジのレゾンデートルで発狂するネジル、そして肯定するスゴスゴインダーネジと軽くホラー風味な演出もあったし、やはりヘボットがシリアスモードに入りつつある…

ボールルームへようこそ 第8話 現実

ボールルームへようこそ見た。初めての試合でスタミナのバランス配分が出来ない多々良。それが彼の全力ではあるのだけど、それ故に自分を見失い、またパートナーの真子のことも見失っているという現実。正直ここで敗退するものだと思っていたけども、首の皮…

賭ケグルイ 第8話 愛踊る女

賭ケグルイ見た。ユメミとの対決導入部。よくあるアイドルは裏ではファン大嫌いってのはステロタイプ過ぎるけども、それを芹澤優さんが演じると色々と感じてしまうところがあったりも。そういう意味においてハマり役と言えるかもしれません。そして今回は生…

Fate/Apocrypha 第9話 百の焔と百の華

FateApocrypha見た。ここのところずっと続いているアクション作画回だけど、今回も見応えあり。特に暴走フランケンシュタインのシーン。見事に誇張が効いていて、アニメならではの作劇に震えました。こういうシーンを見るためにアニメ見てるんだよね、やっぱ…