名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-09-10から1日間の記事一覧

ナイツ&マジック 第11話 Hit & Away

ナイツ&マジック見た。対空攻撃に万全で更に地上は挟み撃ちという状況を作られたら潰走するのもむべなるかな。馬鹿王子の自爆は全く無意味だし、搭乗員も道連れにするのがやはり外道ではあるのだけど、それでも仇討ちって話になるんだからそれなりには信奉…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話 涙はガマン!いちか笑顔の理由!

プリキュア見た。母親の夢のために我慢する子供。小学生卒業したばかりという子なのだから母親に甘えたい気持ちがあって当たり前。でも母親を気にさせてはいけないと子供ながらに笑顔でいるというのがいじらしいというか切ないというか。基本的にいちかは良…

ヘボット! 第48話 ネジが島さいごの日

ヘボット見た。いよいよ物語もクライマックスへ。設定語りが多いんだけど、それをメタ的なギャグとしてツッコむ辺りが今作らしさでもあり。一応は今まで伏線で張っていたものの回収という面もあるので、唐突感というのは意外にないのが実は丁寧に描いていた…

ボールルームへようこそ 第10話 ボルテージ

ボールルームへようこそ見た。決勝戦続き。この決勝に至るまでにそれぞれの人生があり、当然通過点ではあるのだけど、一つの結実としてのこの決勝がある。そういう過去があるからこその現在の描き方が見事だし、また各人の想いも見て取れるものでした。痒い…

Fate/Apocrypha 第11話 永遠の輝き

FateApocrypha見た。前半スパルタクス暴走からの自爆、後半大聖杯強奪。前半についてはジャンヌがジークとアストルフォだけでなくて、色々なものを守った防御策が印象的。基本的には攻撃はしないのだろうけど、赤側がルール破りみたくなるとまた変わるのでし…

賭ケグルイ 第10話 選択する女

賭ケグルイ見た。公式戦開始。ちょっと杉田のモノローグ多目だけど、ポーカーやるんだからこんなもんか。金を持っている方が断然優位な勝負。早々に手持ち全額失う夢子だけど、ここで伊月に金を借りてまで勝負しようとする所に、伊月の覚悟の程を伺うのが面…