名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-09-23から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第24話 天災科学者の休日

ドライブヘッド見た。新メカ登場のスパン早過ぎませんかね?いやアニメは確かに玩具の販促ではあるけども。刈狩博士が基本良い人になってるのも謎ウィルスのせいだけど、笹川アナへのアプローチが面倒臭いオタクのようでもあり、スマートでもあり。良いキャ…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第23話 Rise of the Nightmare

神撃のバハムート見た。最終回に向けて目まぐるしく動く展開だけど、台詞を意図的に少なくして状況を描く演出が効いていて見応えがありました。今回はアレサンドとカイザルの死が特筆するポイントなのは間違いない。アレサンドについては死んでもしょうがな…

18if 第12話 魔女大戦

18if見た。魔女大戦というぐらいだから今まで登場した魔女たちが戦い合うのかと思ったら、むしろその逆という展開で拍子抜け。ハルトが見つかるのも偶然過ぎるし、死んだ者が幽霊で出てくるというのもなぁ、正直面白くはなかったです。作画も最終回前で口パ…

メイドインアビス 第12話 呪いの正体

メイドインアビス見た。ナナチが語る呪いの正体。それはアビスが作り出す力場というもので、そこを突き破ると呪いにかかるというもの。その力場が見えるナナチだけど、なれ果てになったことで得たものなのでしょうね。これからの旅には必要な仲間になりそう…