名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-03から1日間の記事一覧

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第14話

シンデレラ劇場見た。第2期。相変わらず分からんキャラが多いので、キャラを活かしたネタは余りピンと来ないのはあるけど、一応はやってることでどういうキャラかは分かる仕様にはなっておりました。スタドリドーピングはやめよう。後Pのスーツは三つボタン…

ブラッククローバー 第1話 アスタとユノ

ブラッククローバー見た。週刊少年ジャンプ連載作品のアニメ化。魔法が普通にある世界において魔法が使えなかった主人公がピンチでダークヒーローとして目覚める第1話。世界観だったりキャラ造形だったりは1話としては過不足はなかったとは思います。— 名無…

Infini-T Force 第1話 ISOLATED FLOWER

Infini-T Force見た。タツノコヒーローが集まる物語ということで、昔の格ゲーみたいな雰囲気もあるのだけど、今作はフルCGで描かれる作品です。取り敢えずはガッチャマン、ポリマー、テッカマン、キャシャーンが登場。現状ヒーローとして描かれ、敵になるだ…

ディアホライゾン(被) 第1話 サラリーマン冒険者

ディアホライゾン(被)見た。スクエニのスマホゲーのアニメ化。何故かキャラが被り物をしているのだけど、フラッシュだからなのかな? パロディやるような設定かと思ったら社畜とゆとりのせめぎ合いみたいな。取り立てて笑えるところもなかったのでこれはご…

おそ松さん 第1話 ふっかつ!おそ松さん

おそ松さん見た。2期目。最終的にメタ的自虐な低俗アニメとして落とすのは今作らしさでもあるし、封印になった1期1話のノリも活かした荒唐無稽さも見せる面白さ。おそ松さんにハマった女子をあんな風に描くのは風刺効いてますよ。そしてちゃんとしたと言いつ…

UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 第1話 美女と少年

UQ HOLDER!見た。ネギまの続編。未だに赤松先生はネギまの呪縛に囚われたままというのは良いのやら悪いのやら。第1話は思っていた以上にシリアス展開になっていたのはビックリ。主人公やら設定やら説明台詞多めだったのは分からんではないけど、ちょっとやり…