名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-07から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第1話 カバと弟と音羽館

クラシカロイド見た。2期目。監督変更でどうなるかは分からない部分もあるけども、取り敢えずは何時もの面々がバカ騒ぎする構図は変わらない様子。そこに加わる新キャラがコビトカバになってるドヴォルザークと子供の姿のワーグナー。名前からして二人(?)…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第26話 私の彼はクリスタルホープ!

ドライブヘッド見た。以前の万田サラちゃんを助けた話の続き。私用でホワイトホープを使うことについては是非はあるだろうけど、ジンとサラの可愛らしいロマンスを描いたのは良かったです。物語の構図も良くて、言わば仮面同士の関係という危うい状況が綺麗…

GLAMOROUS HEROES 第1話

GLAMOROUS HEROES見た。eスポーツ題材の日中合作アニメ。AIを超える動きは現実で出来たら出来るそうですよ、なんじゃそら。作画もチープだけど声優の演技も一部除いてチープ。小林ゆうのキャラがゲームだと下手になる仕様もなんじゃそら。取り立てて見る必要…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第1話 Sword

牙狼見た。元々は雨宮慶太監督の特撮だけど、もうすっかりサンセイのパチンコ台のイメージしかありませんね。スロ台糞だったなー。そんな個人的感想はともかく、今作は舞台がアメリカで、何時もの黄金騎士対ホラーの構図です。ザルバと変身後と丸と三角の意…

Dies irae 第1話 黎明

Dies irae見た。元々はlightのエロゲだけど、クラウドファンディングで資金を集めてアニメ化に漕ぎ着けた作品。第1話というか前日譚という物語で、ナチの成れの果てみたいなキャラが王として生まれたところまで、みたいな感じ。次回からは本編かな?— 名無し…

ネト充のススメ 第1話 リアルは♀、ネットは♂

ネト充のススメ見た。comico連載作品のアニメ化。ネトゲ題材の恋愛作品。でも正直ネトゲのキャラと性別逆だという話については手垢のついたネタ。つい最近でもネトゲの嫁云々という作品もあったぐらいには。なので新鮮味はありません。作画も第1話から微妙だ…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第1話 人を殺すことができる国

キノの旅見た。電撃文庫レーベル作品の再アニメ化。前作が14年前ということだけど、当時も見てましたね…。と何時までアニメ見てるんだという気にもなるのですが、何故か今再びのアニメ化です。多分にこれも業界延命策の一つでしかないという気持ちもありまし…

少女終末旅行 第1話 星空/戦争

少女終末旅行見た。くらげバンチ連載作品のアニメ化。人類が滅亡したであろう世界で何故か生き残った二人組の女の子の物語。ケッテンクラートに乗りながら旅をする。でも見終わって思うのは、だから何なんだ、ということ。旅に目的がある訳でもないので、単…

大正メビウスラインちっちゃいさん 第1話 運命の上京

大正メビウスラインちっちゃいさん見た。元はボーイスラブゲームのアニメ化。と言っても今作は登場キャラが2頭身の可愛いキャラになっているのですが。冒頭からモノローグで設定説明しちゃうのは5分アニメでは禁じ手だよね、尺がないのだから。特段見るべき…