名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-08から1日間の記事一覧

Code:Realize 〜創世の姫君〜 第1話 ロンドン・スチーム

Code:Realize 〜創世の姫君〜見た。オトメイトのゲーム原作ということで女性向け作品。登場人物が架空のキャラクター総集合みたいな感じで、ルパンがハート泥棒をすると言われてもなんだかなぁとしか思えない。カリオストロで間に合ってますよ。— 名無しボウ…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話 デコボコぴったり!ひまりとあおい!

プリキュア見た。ひまりとあおいフィーチャリング回。あおいの積極性、ひまりの内向性、そういう違いはあるのは確かだし、あおいに引け目を感じたひまりでもあったけど、それでも友達であることが明確化された話。こっ恥ずかしい告白大会になったのも溢れる…

血界戦線 & BEYOND 第1話 ライツ、カメラ、アクション!

血界戦線見た。2期目。懐かしいライブラの面々が登場して派手なアクションを見せる展開は手に汗握るものでもあるし、また極端にシリアスにならずにコメディとして描かれているから、結果楽しい映像を見たと満足度が高い仕上がり。2期目第1話としてこれほど充…

ボールルームへようこそ 第14話 結成

ボールルームへようこそ見た。ダンスを嫌がっていた千夏が明との売り言葉に買い言葉で多々良とカップルを組むことに。多々良にしてみたら瓢箪から駒だけど、女のライバル心の怖さでもあるのだけど、明が本当に嫌な女になっていて、ちゃんと対立する軸を作る…

魔法使いの嫁 第1話 April showers bring May flowers.

魔法使いの嫁見た。月刊コミックブレイド連載作品のアニメ化。良いものでも悪いものでも人外を見ることの出来る女主人公が、魔法使いの弟子そして嫁になる物語。家族と死別し親戚にも疎まれ世界には絶望しかないと思っている女の子。それを全部含めて変える…

つうかあ 第1話 Exhibition

つうかあ見た。シルバーリンク制作のオリジナルアニメ。サイドカーレーシングを題材に女子高生の青春物語が描かれます。特徴的だったのは喧嘩するほど仲が良いということを分かり易く演出した同時会話。手法としては今川泰宏さんがよくやるシンクロ台詞だけ…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 第1話 ネクストステップ

ラブライブ!サンシャイン見た。2期目。前期でやった0を1にする物語はまるで無駄だったかのような統廃合の話にはガッカリではあるけども、次は奇跡を起こす物語へ。少女たちの気持ちは奇跡を生むのか、それとも。もっともラブライブ!無印の学校が存続した展…

ブレンド・S 第1話 はじめてのドS

ブレンド・S見た。まんがタイムきららキャラット連載作品のアニメ化。コンセプトカフェで働く人達のギャグアニメ。取り敢えずは個性的なキャラがいるということを映像で伝えておりましたし、テンションも高めなギャグになっていたのは良かった点でしょう。— …

Fate/Apocrypha 第14話 救世の祈り

FateApocrypha見た。冒頭のおっさんはキャスターのことだったのね。キャラクターの顔はちょっと何時もとは違う感覚もあったけど、そういうことを吹き飛ばすかのようなアクション作画はやはり今作ならでは。聖杯大戦なのに協力することが多いのは奇妙だけど、…

アイドルマスター SideM 第1話 理由あって、アイドル!

アイマスSideM見た。アイマスシリーズの男性版。弁護士やら外科医やらがアイドルをやるってのはやっぱり牽強付会な設定だし、パワーワードの笑顔云々の話はもうデレマスでやったし、それ以上に笑顔の意味って話もやったから同じ世界感の物語で食い合う話をや…

宝石の国 第1話 フォスフォフィライト

宝石の国見た。アフタヌーン連載作品のアニメ化。キャラクターが宝石の擬人化。そして月から謎の侵略者が現れて、擬人化した宝石を奪い取るという謎世界。そんな中で落ちこぼれな宝石と、毒を撒き散らして孤独な宝石とが深く関係していく、といったところか…