名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-11-04から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第5話 偉大なる男

クラシカロイド見た。シューベルトの帰還。以前はヒップホップにハマってたけども、今回はレゲエにハマってました。そして他人に影響受けて自分がないという指摘が改めてなされて、元のシューベルトに戻ったのでした。冒頭の昔話と巨大化シューベルトもリン…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第30話 ようこそ、機動救急警察へ

ドライブヘッド見た。中途半端な時期に総集編。誰かが本当に入るの?次回予告を見ると全くそういう素振りはなかったけども。純然たる総集編なので特段語ることもなく。ガリガリ君ならぬシャリシャリ君の珍妙味選手権ぐらいか。次回はついに謎の目の正体が明…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第5話 RING

牙狼見た。マダムが実はホラーだったというオチだったり、いなくなった子供について無関心ということを説明で終わらせたり、余り話としてはピンとは来ないもの。ホラー退治とはどういうことか、というシリアスな展開の筈だけど、簡単に終わっちゃう辺りそれ…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第5話 嘘つき達の国

キノの旅見た。前半旅に出られないモトラドの現状を嘆く呟きと、旅人になるように暗に焚き付けるキノの姿が印象的。伝説になることで話に尾鰭が付いて本質を見失ってしまうということはよくある話でもあるか。後半は皆が嘘をついているという物語。— 名無し…