名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-11-05から1日間の記事一覧

血界戦線 & BEYOND 第5話 とある執事の電撃作戦(ブリッツクリーグ)

血界戦線見た。執事ギルベルトのメイン回。段々と声音が怖くなっていく銀河万丈さんの見事な芝居。そして彼の静かな怒りが顕になるアクションシーン。画面のテンションの高さとのギャップが効果的、印象に残る映像。絶対に許さない、というのはこういうこと…

ボールルームへようこそ 第18話 背番号13

ボールルームへようこそ見た。多々良の進化と兵藤のラスボス感。兵藤がまるで弱い勇者を強くなるまで待っている魔王といった雰囲気。俺の高みまで早く来い、と。一方で多々良は競技中にまた一つ進化し始める。臆病者の彼がそれでも自分を曝け出して踊る姿。…

魔法使いの嫁 第5話 Love conquers all.

魔法使いの嫁見た。人を愛することと狂気は表裏一体。でも一番悪いのは魔術師。悪魔は甘言を弄して善人を悪人にするのだ。この魔術師の存在と今の魔術師とがリンクする。智世のためと魔術師は言ったが本当は違うのではないかと。おそらくはそうなのだろう。…

つうかあ 第5話 ReverseGrid

つうかあ見た。筑波の二人解決編。通常生活の立ち位置は変わらないだろうけど、今回の事故を通じて間違いなくニーラーにおいての立ち位置は変化した。二人共見たなぎさ上位の夢。そのシーンがインサートされることで立ち位置の変化を伝える。ギャグシーンが…

Fate/Apocrypha 第18話 フロム・ヘル

FateApocrypha見た。人間の持つ残酷と慈愛と。既に死んでいる者なのは召喚された英霊もそうなのだから、アタランテが執心するのも変な話ではあるのだけど、彼女の立ち位置がそれを許さないということなのでしょう。ある意味では今回の3月のライオンとも地続…

3月のライオン(第2シリーズ) 第4話

3月のライオン見た。辛い。イジメというものはされる方にも原因がある、とか阿呆なことを言う奴がいるがそれは絶対の間違いで、イジメる奴が一番悪い、絶対に悪い。そしてそういう状況を見過ごす大人も最低。今作だと担任が最低最悪の糞。子供に寄り添わない…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 第5話 犬を拾う。

ラブライブサンシャイン見た。単に犬を拾う話が良い話に繋がるのは面白い。出会いは偶然ではなくて必然、そういうよくあるネタなんだけども、運命論者な善子が実は揺らぎがあって、それを梨子に肯定されるという流れが絶妙。犬を通してこの二人の良い関係性…