名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-11-12から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話 しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?

プリキュア見た。完全な悪であるグレイブとの対決。ゴーランドも彼には効かず手の打ちようがない中で復活したピカリオ。妖精だからそもそも性別があるのか分からないけども、取り敢えずは男の子のプリキュア誕生です。今回は他にも色々と言いながらも妖精を…

血界戦線 & BEYOND 第6話 ゲット・ザ・ロックアウト!!

血界戦線見た。羽虫の進化と震災級の化物召喚とが同時に起こるクライシス。そういう状況になっても決して諦めないクラウスの姿勢、そしてその彼に感化されるレオナルド。一つの事件を通して意志が受け継がれる物語になっている面白さ。しかも窮屈な話になっ…

ボールルームへようこそ 第19話 敵(ライバル)

ボールルームへようこそ見た。このタイミングで明視点の千夏との過去話。今は仲が悪い二人だけども、実は好きだったから嫌いになるというこじれた関係。楽しく踊るだけのダンスから競い合うダンスへの移行。厳然と順位付けされる勝負の世界、千夏と明の擦れ…

魔法使いの嫁 第6話 The Faerie Queene.

魔法使いの嫁見た。妖精王オベロンと妖精王妃ティターニア登場。基本的な妖精物語はベースにしつつ、今作の世界観に上手く落とし込んでいて印象的。基本的にはギャグも含みつつ絵作りとしては前回に比べると明るいものだったけど、ついて回る智世の寿命とい…

つうかあ 第6話 Dual Purpose

つうかあ見た。双子回。今まで一緒だったけども変わらなければいけない、と思って変わろうとする。でもその変わろうとする余り自分のエゴが出てしまって事故を起こすという展開。変わらなきゃいけないこと、でも変わったらいけないもの。今までずっと一緒だ…

Fate/Apocrypha 第19話 終わりの朝

FateApocrypha見た。最後の戦いの前日譚。アストルフォがまさかの男の娘。これは薄い本が厚くなって捗るヤツ。ここに来て王とは何かとか人間とは何かとかそういう根底的命題が出て来るけども、換言するとそれは迷いでもある訳で。迷いがある者は負ける。覚悟…

3月のライオン(第2シリーズ) 第5話

3月のライオン見た。イジメという話が話なだけに、前半からコミカルに描く展開になるとは思ってもみなかったけども、これが後半のあかりの告白のシリアスさに繋がるのだから凄い。全編重いシリアスな展開にも出来るけども、そうはしない。勇気のある作劇。— …

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 第6話 Aqours WAVE

ラブライブサンシャイン見た。新曲の振り付けへの挑戦。一度は諦めて封印したもの。でも前回突破出来なかった地方予選を突破するために千歌はチャンスを無駄にしない。千歌は普通だと言うけども、先駆者であり、また努力をし続けることが出来る子。普通はこ…