名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-11-18から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第7話 歌苗、お婿さん募集中

クラシカロイド見た。歌苗のお婿さん探し。と言っても何時もの面々なのですが。前半で盛大に歌苗を振っておいて、後半自分の利益だけのために歌苗と結婚しようとする態度がまさに俗物らしくてむしろ親近感すらも覚える。結婚なんて人生の墓場や!— 名無しボ…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第32話 ドライブギアの秘密

ドライブヘッド見た。対邪悪AI解決編。基地から出るまでの人力作業はこういう作品のお約束。でも肝心のAI退治がちょっと拍子抜けというかエレベーター使えなかった筈では、というツッコミもあったりでうーん。ドライブギアの秘密は正義回路が組み込まれたも…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第7話 SCOUT

牙狼見た。漸く話が次の段階へ。伏線なしに現れる暗黒騎士というのはピンと来ない部分ではあるけども、牙狼世界では暗黒騎士も重要な登場人物だから出てきて当然とも言えます。そしてその暗黒騎士とエルドラドのキングが求める者がソフィということで、俄然…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第7話 歴史のある国

キノの旅見た。師匠の過去の話。権力腐敗した国に一泡吹かせるぐらいの感覚だったのに、話に尾鰭を付けて腐敗した側が自己保身のために美談に仕立て上げる狡猾さ。教科書に書かれた事実と呼ばれるものは真実ではないということでもあり。権力の魔性とは言う…

いぬやしき 第6話 2chの人たち

いぬやしき見た。獅子神は不必要に大量殺人をやったんだから、現状は自業自得だとは思うのだけど、それはそれとして2chが糞なのは変わりない。20年ぐらいインターネットやってるからそりゃ2chは見てたけど良い人もいれば糞もいる。彼も自業自得ならば書き込…