名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-11-19から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第40話 レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!

プリキュア見た。対グレイブ最終戦。前回の妖精がスイーツを作るという話の回収。人間だけでなくて妖精や動物たちとも心を通わせるプリキュアだからこその展開。グレイブもグレイブで寂しい男だった訳で、疚しいことをしていたからこそ咎める人の目を気にし…

血界戦線 & BEYOND 第7話 鰓呼吸ブルース

血界戦線見た。ツェッド受難回。でもポンプがなくても呼吸は出来た訳で、結局は酒が全て悪いとも言える話。そして他人の物を強奪する奴は地獄に落ちるのも当然。全てが意のままにならないのが人生なのだ。何時もは無茶苦茶なザップも今回の行動はカタルシス…

ボールルームへようこそ 第20話 友達

ボールルームへようこそ見た。明の千夏への愛情が重いんだけど、それがギャグとして結局は昇華したし、自分を見てくれたことの嬉しさもあったりで、シリアスとコミカルのちょうど良い所で落とし込んでいて上手い。もっとドロドロになってもおかしくないんだ…

魔法使いの嫁 第7話 Talk of the devil, and he is sure to appear.

魔法使いの嫁見た。ブラックドッグと言われたらセラムン18禁同人のアレを思い出すし、イザベル連呼されるとシャルル・アズナヴールのアレを思い出してバッカでぇとか言っちゃうからシリアス展開の筈なのに頭に入らない罠。全て自分の人生が悪い、作品は悪く…

つうかあ 第7話 Side by Side

つうかあ見た。フォーマットとしては三宅島の二人と同じような茂木の双子の好きになった人が同じというものだけど、そのフォーマットがあるから三宅島の二人との対比ともなってラストの違うけどそっくりみたいな話に繋がるのだから上手い展開。でも違う人引…

Fate/Apocrypha 第19.5話 聖杯大戦動乱編

FateApocrypha見た。総集編。最終決戦前夜の振り返り。タイミングとしては納得ではあるけども、その分本編薄くなるかもと思うと微妙な気持ちも。まあ最近作画は厳しめにはなっていたから、このテコ入れはちょうど良かったかもね。取り敢えずは次回へ。最後の…

3月のライオン(第2シリーズ) 第6話

3月のライオン見た。いじめられている子は孤立してしまうから更に負のスパイラルに陥る訳で、そこに誰か一人でも拠り所が出来れば、ということで高橋の存在が生きる訳です。野球部なんてスクールカースト上位者ですしね。ってそういうものがあることがおかし…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 第7話 残された時間

ラブライブサンシャイン見た。前作では呆気なく廃校が取消になって拍子抜けしたのだけど、今作はそのような安易な物語にしなかったことは好感。そしてAqoursは既にApoursだけのものだけではなく、浦の星皆のものという段階になったのも納得。まるで求められ…