名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-12-02から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第9話 ○(まる)のない世界

クラシカロイド見た。ベートーヴェンが丸の形から着想を得ようとしたら、ショパンが全て丸いものを隠すという、ツカミからして変な話。それが次第にエスカレートしていくことがギャグだし、ベートーヴェンが丸を四角だと認識するようになる辺りも主観と客観…

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第34話 暴走!トランスポーターガイア!!

ドライブヘッド見た。トランスポーターガイア暴走回。前回の邪悪AIチップの置き土産。想定よりは話は大人しめな感じもあるけど、ホワイトホープのトドメの刺し方はちょっとエグい構図になっていた感。次回も味方が敵にみたいな展開なのかな?そして石化する…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第9話 SETTING OFF

牙狼見た。ソフィーがシスターの死を受け入れ、前に向かうことを決意する話。シスターの死に泣いた友達が男友達と明るく仲良くしているシーン、一人眠れず月を見るシーン、子鹿を助けるも親鹿と一緒に行ってしまうシーン。それぞれが取り残されたソフィーと…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第9話 いろいろな国

キノの旅見た。オムニバス。印象的だったのは人を殺すために徳ポイントを貯めていた大統領の話。目的と手段が逆転した幸せを思う。そしてポイントは適度に使わないと意味がないと手持ちのポイントを見て思う。こういう形で時雨沢さんのあとがきをやるとは思…