名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-12-03から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話 歌えWOW! あおいラストソング!

プリキュア見た。あおい回。バンド解散してもう歌えなくなると思ってた彼女だったけども、バンドがなくなっても歌い続けることは出来ると確信して覚悟を決める。バンド辞める奴は責任の取り方として替わりちゃんと用意しろよなーとは思ったりもするけどね。…

血界戦線 & BEYOND 第9話 マクロの決死圏(後編)

血界戦線見た。マクロの決死圏後編。結果的にはミクロの決死圏と同じ構図にはなるのだけど、暴走寸前で解決するタイミングや縮む体内からのソニックの脱出は見応えのある映像にはなっておりました。そしてリールの心の強さですよ。虚弱体質で逃げた彼だけど…

ボールルームへようこそ 第22話 リーダーパートナー

ボールルームへようこそ見た。前半釘宮の過去、後半多々良の進化。前半の釘宮の話はもっと尺が欲しい気もしたけども、彼の気持ちの置き所が分かる話をしたのはこのタイミングで考えると絶妙。かつての師匠のダンス、そして自分自身の地獄との向き合い方。復…

魔法使いの嫁 第9話 None so deaf as those who will not hear.

魔法使いの嫁見た。オムニバス的に智世の様々な体験が綴られる今回。自分勝手な彼女と言及されるけども、人間なんて自分勝手なのが当然で、むしろ依存してような何してようが、彼女が見つけた答えがエリアスならばそのまま突き進んで欲しいのが正直な所。学…

つうかあ 第9話 Mad Saturday

つうかあ見た。総集編風味な今回だけど、結局フィーチャーされなかった高校も出てきた結果になって勿体無いというか構成のミスというか。扱えないならキャラ増やさんでも良いのにね。展開的には痴情のもつれな二人が再び前を向いたという所。でもそこで原因…

Fate/Apocrypha 第21話 天蠍一射

FateApocrypha見た。前半アストルフォ特攻、後半ケイローン対アキレウスのタイマンといった感。前半についてはアストルフォの全力全霊。渾身の御業といったところか。すっかり力を使い果たして消滅するかと思ったけど杞憂で何よりでした。— 名無しボウズ (@n…

3月のライオン(第2シリーズ) 第8話

3月のライオン見た。前半はひなたの無責任な教師に対する怒りを林田がストレートに表現しているシーンが印象的。激情でモンスター化した彼の描き方も良かったです。でも物語はイジメよりも後半の二海堂の話にシフトチェンジ。いやひなたのことと二海堂のこと…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 第9話 Awaken the power

ラブライブサンシャイン見た。函館編後編。姉の庇護の元にあった妹二人の巣立ちの時。バトンタッチという意味も含めて良い展開。全て訳知り顔な千歌だけど、それはおそらくは過去彼女の姉からやり方は違うだろうけど巣立ったからなのでしょう。妹だから分か…