名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-12-14から1日間の記事一覧

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第10話 もう、我慢でき、ませんっ!

しょびっち最終回見た。写生大会の誤字ネタはお約束。ふとした瞬間に告白するこっ恥ずかしい展開だけど、その初々しさが遥と秋穂を応援したくもなるもの。下ネタやっている筈なんだけど、キツくならないのはこの恋愛不器用な二人だからこそ、というのもある…

十二大戦 第11話 人の牛蒡で法事する

十二大戦見た。取り敢えず今回で大戦終了。結局は鼠の超絶シミュレーションの結果ということだけど、今までの登場人物は彼の掌の上で転がされていたというメタ構造にはなっていて、狐ならぬ鼠につままれたような話でした。意外性のない展開なのもシミュレー…

Infini-T Force 第11話 INDEPENDENT FLOWER

Infini-T Force見た。父親の愛、娘の愛。本来はぶつかるものではないのに擦れ違ったが故の諍い。何時も笑っていて欲しいから笑と名付けたのなら、可能性のない押し付けの人生なんて笑える筈もなく。未来とは可能性の異名。そしてそれをストレートに語る健の…

Wake Up, Girls! 新章 第10話 WUG!と言えば……?

WUG見た。忙しくなってからの擦れ違い。波風が立ってどうなる?という展開だけど、結局は雨降って地固まる王道話。正直今回で解決してしまうのは惜しいし、実波と菜々美の喧嘩が説明で済んでしまうのも勿体無い。次回まで引っ張っても良かった気もするけど尺…

おそ松さん 第11話 復讐のチビ太

おそ松さん見た。チビ太復讐劇。毛の恨みは恐ろしい。一人ずつ殺られる恐怖。ホラーとギャグの親和性。トト子のオチも含めて1話として良い纏まり。でもこういう六つ子みたいな奴いるよね、友達に借金しながらヲタ活動してる奴とかね。払うものはちゃんと払い…