名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-12-23から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第37話 チームドライブヘッド!ゴーレスキュー!!

ドライブヘッド最終回見た。結局一番格好良かったのは刈狩博士でした、モビルトレースシステムで戦うし、自爆で地球を救うし。今シリーズの主役は彼と言っても過言ではありません。考えてみたら彼は自分の方が優れていると証明することが第一だったのでした…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第12話 FAMILY

牙狼見た。過去の栄光に引き摺られることの愚かさ。家族を捨ててまで栄達を望むというのは人の道に外れている。だからホラーに付け込まれる。自業自得でもある話だけど、結局は救いのない話ではあるから哀れさは感じるのでした。そしてソードたちは人助けで…

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第12話 羊たちの草原

キノの旅最終回見た。オーラスで羊と戦うだけの話という構成はビックリだけど、キノの生きるためには冷酷にもなるという一面が見られたのは良かったです。旅をすることは楽しい思い出だけではないのは今までも見ていたけど、その延長線上の物語でした。— 名…