名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-12-24から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話 さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!

プリキュア見た。ゆかりさんさよならということでどうなることかと思ったら、単に留学することを決めただけで、今回でいなくなるということではありませんでした。そういう意味ではサブタイトル詐欺だけど、いなくなることは確定したから間違いでもないとい…

血界戦線 & BEYOND 第12話 妖眼幻視行(後編)

血界戦線最終回見た。決して後戻りをしない強さ。それは覚悟とも言い換えられる。レオナルドの後悔や卑怯といった感情から、諦めない姿へと到達する。その結実がまさに今回の話。妹を絶対に助ける。そのためには自身をも厭わない。でも絶対に死なない、そこ…

魔法使いの嫁 第12話 Better to ask the way than go astray.

魔法使いの嫁見た。エリアスとの出会いで変わった智世。それはエリアスにとっても同じこと。出会いによって人生が変わる。その変わるきっかけは何であれ、前進することは良いことなのだ。今作だけでなくこの「変化」ということが物語の軸であり永遠の命題な…

つうかあ 第12話 Ladies, Start Your Engines!

つうかあ最終回見た。やっぱりめぐみとゆりは似た者の同士。近いが故に喧嘩をしてしまう近親憎悪。結局一番悪いのは朴念仁なレース馬鹿の棚橋コーチなのは間違いないし、そういう男だから結局フラれたのは自業自得だけど、多分フラれた理由も分からないだろ…

Fate/Apocrypha 第24話 聖杯戦争

FateApocrypha見た。ジャンヌ散華、ジークの秘密、そして天草四郎の末路。Infini-T Forceでも描かれていた話だけど、未来は可能性の異名であるならば、天草四郎のやろうとしていることはその可能性の芽を摘むもの。そして人間の善性を信じるのか、それとも諦…

3月のライオン(第2シリーズ) 第11話

3月のライオン見た。今まで精神的な部分で日陰にいた零が陽の当たる場所へ向かう。周りの状況がそれを促すということでもあるのだけど、やはり自分自身が変わったからの結果に他ならず。新人王での一手。今までの彼だったら指せなかった一手。そういう意味に…

ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 第12話 光の海

ラブライブサンシャイン見た。決勝前日譚からの本戦。本戦については最終回でやるのかと思ったら一気にここまでやるのは驚いたけども、前日譚のテンションを引き継いだままの構成にすることで情感が更に高まる良い演出でした。しっかりとそれぞれの本戦への…

クラシカロイド(第2シリーズ) 第12話 ワーグナーの野望

クラシカロイド見た。ワーグナー革命回。ムジークの能力がなかった彼だったけども覚醒。そしてバッハはムジークを失う。このムジーク吸収能力が最大の武器になりそう。そしてワーグナーは歌苗たちの前で自分の正体をバラして終了。母親が適当過ぎるのは今に…