名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-01-07から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!

プリキュア見た。ノワールの過去を見ると単なる寂しい男というだけで、何がそこまで拗らせたのかがよく分からないのはあって、説明はしていたけどもそれだけでは足りない感覚。しかも軒先を貸して母屋を乗っ取られるし。最初から最後までみっともない男、と…

カードキャプターさくら クリアカード編 第1話 さくらと透明なカード

カードキャプターさくら見た。言わずもがなのCLAMP原作アニメ。前作はBSでリアルタイム視聴してた世代だけど、もう20年前になるんですね。さくらちゃんには色々とお世話になりました。色んな人の人生ブレイカーな作品がまた戻ってきました。すっかり壊れた人…

ポプテピピック 第1話 出会い

ポプテピピック見た。まんがライフWIN連載作品のアニメ化。クソ4コママンガをそのままクソアニメにしててもうそれだけで凄いことだけど、30分枠でほぼ同じ内容を2回、主役声優の声を替えてやるという野心作でもあり。こんなアニメ見たことないし、多分誰も作…

スロウスタート 第1話 はじまりのどきどき

スロウスタート見た。まんがタイムきらら連載作品のアニメ化。というか篤見唯子さんは同人時代から知ってるからついにTVアニメの原作まで来たかと感慨深くはありますね。話としては中学浪人した主人公が高校デビューするというもの。人見知りだけどコミュマ…

3月のライオン(第2シリーズ) 第12話

3月のライオン見た。イジメ本丸回。前担任の糞さが大爆発。被害者のように振る舞うけども、早い段階で火消しをすべきなのにしなかった己の無能さが故の因果応報。全くもって同情できる余地がない。生徒に逆ギレして自滅って単なる馬鹿。でもこういう出来損な…