名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-01-27から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第17話 荒野のウエスタンロイド

クラシカロイド見た。いきなりトンチキ西部劇が始まったかと思ったら、決斗(西部劇だからこっち表記)がイントロドンというのも良いトンデモ振り。ショパンの登場で話が更に大きくなっていくのも面白かったです。結局はリストのムジークのせいだったけど、…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第4話 撃て!!シンカリオン E6こまち

シンカリオン見た。秋田がド田舎過ぎて若者には魅力が全くないから都会に早く出たい、と思い切り秋田をディスった設定になっているんですけど大丈夫なんですかね・・・。地方創生が課題になっている時代において、この設定自体はちょっと前時代的な感覚はあ…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第15話 EL DORADO

牙狼見た。黄金騎士も魔戒法師も出て来ないという一風変わった話。エルドラドの内部、敵幹部の実力、そういうものを見せる言わば前座的な内容。基本的にはホラー都市といった様相で良いのかもだけど、この街には通常人は果たして暮らしているのやら。まあ餌…

七つの美徳 第1話 天使、降臨

七つの美徳見た。七つの大罪(ホビージャパンの方)のスピンオフ作品。あっちが悪魔ならこっちは天使。でも天使の名前聞いて思い出すのがもうグラブルだったりするのがアレ。ちょっと前ならエヴァ。それはともかく、相変わらず乳デカさんが乳を放り出してロ…

博多豚骨ラーメンズ 第3話 チームワーク

博多豚骨ラーメンズ見た。今回もあっという間の30分弱。殺すシーンは多いんだけどグロさよりもカタルシスの方が勝っているのは、正当な復讐とスタイリッシュさにあるのでしょう。今回も話がまた一つ進んだけども、復讐するためにチームで対応する流れは納得…