名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-02-03から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第18話 さよなら、姉さん

クラシカロイド見た。ワーグナーのルサンチマン全開。ルサンチマンとエディプスコンプレックスが絡み合って暴走するとかもう見てられない。エヴァでネルフ脅した時のシンジ君みたい。基本的なメンタルが子供だからその対比としてバカばっかりやってるクラシ…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第5話 激突!!アイアンスチーマー

シンカリオン見た。金沢の自称土木王な少年ツラヌキ登場。ハヤトが鉄道ヲタならツラヌキは土木工事ヲタ。国土開発という共通項で仲良くなれるとは、田中角栄も草葉の陰で喜んでいることだろう。嗚呼日本列島改造論。でも金沢にまで新幹線が行く時代なら東九…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第16話 CHANCE MEETING

牙狼見た。ソードの過去が語られる話。エルドラドとの因縁は妹を失ったことから。ソフィを気に掛けるのも妹の件があったからということもあるのでしょう。今回単品の復讐劇については微妙。恋人との縁なミサンガが切れて号泣というのは流石にヘタレだけど、…

博多豚骨ラーメンズ 第4話 9回裏ツーアウト

博多豚骨ラーメンズ見た。市長周りの結末回。馬場がにわか侍なのはやっぱりというかそうじゃなかったらおかしい話だから納得。死体すり替えも想定内でした。そして今回も殺害シーンがちょうど良い塩梅のグロさと爽快さ。ポンポン首が飛ぶ手が飛ぶ。まあ碌な…

たくのみ。 第4話 氷結

たくのみ。見た。氷結の秘密。あの缶の形状には経済的な事情もあったのね。そして氷結の飲みやすさは製法にもありそうです。最近は飲んでないというか、自分で甲類焼酎を炭酸で割ってしまうから飲んでないのよね。明日久し振りに飲もう。そして喧嘩してもす…

恋は雨上がりのように 第4話 漫ろ雨

恋は雨上がりのように見た。加瀬の毒牙があきらに迫る。冒頭から目線だったり妄想だったりで基本セックスしか頭にないチャラい男という印象を与えるからこそ、後半の店長の無害さが際立つ。更に構図を対比的に見せることで同じ場面なのに全く違う光景が描か…