名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-02-10から1日間の記事一覧

クラシカロイド(第2シリーズ) 第19話 シューベルトの憂鬱

クラシカロイド見た。シューベルトと受難の日。モーツァルトとの組合せはやはり相性が最悪。でも最初から嫌いだった訳じゃないし、感嘆する部分もある訳で。過去の話があるから現在の話も活きる。良い回想シーンでした。でもやっぱり嫌いなのはしょうがない…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第6話 貫け!!シンカリオン E7かがやき

シンカリオン見た。ツラヌキ加入回。アキタの時もそうだったけど、田舎と都会の差が描かれているのは印象的。地方創生は喫緊の課題である。もっともそれが土木工事という公共事業をすることなのか、ということはあるのだけど。ツラヌキは尽きる所母親を助け…

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第17話 THE SLANT LINED

牙狼見た。ザルバ散る。しかしザルバの想いはソードと共にあり。またソフィにも受け継がれる。兄を探す旅は足を止めずに続くのでした。今回は基本的にはアクション回。注目はやはりルークの空中ガンアクション。特に銃弾装填シーンは格好良かったです。— 名…

博多豚骨ラーメンズ 第5話 トライアウト

博多豚骨ラーメンズ見た。新章開始。今までよりも博多要素が強い感覚。特に博多山笠。馬場がのぼせもんということがよく分かる。キャナルシティも良いね。一方で北九州も描かれていて、中村悠一さん演じるキャラが小倉出身みたいだけど、若干博多弁とニュア…

たくのみ。 第5話 キティ

たくのみ。見た。今回は赤ワインをジンジャーエールで割ったキティというカクテルを紹介。自分も赤ワインは苦手なのでそういう飲み方があるなら一度試したいところ。でもそもそも苦手だから赤ワインを買わないんだよね。何時飲めることになるのやら。一応頭…

恋は雨上がりのように 第5話 香雨

恋は雨上がりのように見た。息子襲来からの店長自宅訪問。中年の一人暮らしの部屋の寂しさは冷蔵庫の中を見ても分かる。でもそこには夢もあって、純文学が好きで自分も書こうとしている姿がありました。店長のまた違う一面を見たあきら。故にもっとあなたを…